AQUOS sense6のタッチ不良を即日修理!

スマホ、タブレット、その他全機種修理のスキルワンでございます!

当店は、なんば、大阪梅田、京都河原町でiPhone、iPad、Android、各種タブレット、MacBook、Windowsノートパソコン、その他全機種の修理を行っております。

今回は、落としてから画面の操作が出来なくなり、音やバイブが鳴らなくなったAQUOS sense6の修理をご紹介します!

修理受付時の状況

1.お客様からのご相談内容

朝起きたら、画面操作が出来ず、音やバイブも鳴らない、再起動を試しても改善しないとのことで当店にご相談頂きました。

 

2.お客様への修理予定箇所ご説明

このような症状の場合は画面が故障してしまってタッチが出来なくなっている場合が多いです。

今回は音やバイブも鳴らないとの事で、衝撃でコネクタ類が破損しているのでは無いかと考え、そのお見積をさせていただきました!

3.受付

お客様にはコネクタ修理のお見積りをさせて頂き、画面修理よりも格安になったことから「是非!」とGOを頂きました!

修理方法

1.コネクタ破損状況

このような感じで様々な箇所のコネクタがモゲていました。これでは画面も操作できなくて当然です。

バイブやスピーカーのコネクタも同様に破損していました。

修理完了後の状況

1.修理完了後

コネクタの修理で無事に操作も出来るようになり、音やバイブ機能も問題ありません!

ここまでコネクタが破損するのは相当な衝撃が無いとなりません。

Androidスマホの多くはコネクタにクッション材が設けられていない事が多く、こういった破損状態になりやすいので、注意が必要です。

iPhoneの場合は全コネクタにクッション材が設けられており、落下の衝撃でコネクタ部分が破損することは無いと思われます。

AndroidでもGalaxyなどはクッション材が一部使われていたりします!

 

2.お客様への修理完了後ご説明

お客様には「電話して2時間程度の修理で直って良かった、仕事の連絡が取れなくて大変困っていたから助かった!」と大変お喜びになって頂けました☆

今回の修理のまとめ

スキルワンでは修理技術の高さや経験から適切な診断、お見積りが可能です!

他店で修理不可と言われたものでも一度お持ち込み下さい!専門のスタッフがしっかりと診断させて頂きます!

★メールフォームはこちらをクリック!【24時間受付中!】

★電話お問い合わせは06-6645-5020へ!【11:00~20:00】

 

SkillOneなんば本店 店舗情報

SkillOne なんば本店
06-6645-5020(営業時間11:00-20:00)〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8−24
三丁目1階 ビガーポリス112