急に起動しなくなったSHV48の原因とは…

本日のご依頼は国産スマホの【SHV 48】です。

機種名は【AQUOS sense3 basic】になります。

AQUOSシリーズは国産スマホという事もあり、また本体価格もiPhoneなどと比べると非常に安く

性能も申し分ないので人気のスマホです。

ただ、故障したり部品の交換を行いたい場合はメーカーにお願いするしかなく

街中にある修理屋さんでは対応していないところがほとんです。

 

そのためメーカーに依頼する事が基本になりますが、メーカーに依頼するとデータが初期化されてしまうので

データのバックアップを取らないといけません。

バックアップが取れる方はいいですが、タッチ操作が出来ない方や液晶が映らない方、電源が入らない方などは

写真や電話帳アプリデータといったものが全てなくなります。

データを何とかしたい…そう思われる方がほとんどです。

スキルワン梅田店ではこの難しいAQUOSシリーズもばっちり修理対応が出来ます!

 

 

 

端末を拝見してみると全く起動しない状態で電池の残量も0でした。

充電器を挿してみると、反応が無いとの表示が…

これではいくら充電しても起動することはありません…

原因は【充電ポートの故障】で間違いないでしょう!

今回は在庫がありましたので2時間ほどで交換させていただきました。

充電ポートを新しい物に交換すると、充電の反応がありました!

ここでしばらく充電が正しくたまるか確認させていただきます。

数十分ほど待ってみると電源が入りました!

順調に充電され問題なく起動しました!

 

 

もし充電しても全く起動しない場合はバッテリーの交換も必要になる事もありますが

今回は充電ポートだけの交換で済みました!

メーカーに出していると初期化されデータを失っていましたが、当店では部品の交換しか行わないので

データはそのままです。

お客様も大変喜んでおられました!

AQUOSスマホはメーカー以外でも修理や部品交換ができます。

諦める前に一度当店にご相談ください! 料金や機種などはこちらから確認できます