充電ができなくなった防犯カメラGoogle Nest Cam A0005

いつもはスマホやタブレットの修理投稿を行っていますが、今回は珍しい修理を紹介したいと思います。

 

【Google Nest Cam A0005】

今回の紹介は、なんと防犯カメラです!!

このGoogle Nest Cam A0005ですが、室内や屋外用の防犯カメラで大手の家電量販店やネットなどでも販売されているものです。費用は1万円から高い物だと7万円もするカメラもあります。

防犯カメラの中でも人気が高く、オフィスや飲食店以外にもお家のガレージや玄関などに設置されている方も多いようです。

どこに持って行っても断られてしまい、数件修理屋さんを回って当店にたどり着かれたとの事です。

症状をお伺いすると充電器が刺さらなくなってしまったそうで、充電が出来なくて困っているとの事でした。

調べてみると充電の差し込む部分が外れて取れており部品が無い状態でした。

 

充電の差し込む部分は毎日使う箇所なので傷みやすい箇所です。

スマホやタブレットでも故障が多い箇所です。

抜き差しするので扱いが荒いと故障する確率も高くなります…

今回は新しく充電器の部品を取り付けることで元通りに充電できるようになり非常に喜んでおられました!

 

 

部品の交換後も、問題なく起動しており修理完了となりました!

Google Nest Camをお使いの方で充電ができない、故障したかな?と悩みの方がいればご相談ください。

もしかすると修理で直せるかもしれません!

お問い合わせはこちらから