バッテリーが膨張してきたCAT S40

今回のご依頼はあまり耳にしたことがない機種かもしれません。

この機種はスマホですが、普通のスマホとは違います。

【タフネススマートフォン】と呼ばれるもので耐久性や防水性能が優れています。

見た目も少しごつく感じるかもしれません。

 

 

ご覧の通り普通のよくあるスマホと違って作りも少し違います。

Androidスマホですが使われている方は少なく日本での知名度もあまりないので、初めて聞いた方もいるのではないでしょうか?

今回はこちらのバッテリーが膨らんできたので交換してほしいと持ち込まれました。

 

背面を見ると中央部分が盛り上がっている様に見えました。

早速分解を始めていきたいと思います。

 

 

防水機種なのでがっちりと閉じられていましたが、慎重に作業を進めバッテリーが確認できるところまできました。

少しわかりにくいかも知れませんが、バッテリーが膨張していました。

全体的に膨張しており、背面の盛り上がっている部分は膨張したバッテリーが下から押し上げているのが原因でした。

 

このまま放置しておくと膨張が進んだり、急に電源が入らなくなったりと不具合の原因となるので

交換に来られて正解です。

カバーなどで気が付かない人も多いようですがバッテリーは経年劣化や衝撃などが加わると

膨張する事があります、膨張したままのバッテリーの使用は発火や本体故障の原因となるので危険です。

メーカーに依頼するとデータを初期化されてしまいますが、当店ではデータそのままでお返ししているので

初期化されたくない方はぜひご利用ください。

 

 

無事にバッテリー交換が終わりました、もともとついていたバッテリーはお餅みたいに膨らんでいますね…

在庫が有ればその日の内に交換して持ち帰れますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから!