HUAWEI P20Pro画面割れで液晶映らない際の交換修理

大阪府大阪市浪速区のなんば駅・日本橋駅から徒歩9分!

HUAWEI修理・その他スマホ修理店のSkillOneなんば本店です!

今回はHUAWEI P20Proの端末を画面側から落としてしまってから、画面ガラス割れ一部画面が映らなくなってしまった場合の液晶画面交換修理をご紹介します!

 

修理時間・修理料金のご案内

 

HUAWEI P20Proに液晶画面交換修理にかかる費用と時間は、

●修理時間 120分~(ご予約時)

●修理料金 41,800円(税抜) となります。(2019年4月23日現在)

※P20Proの画面ガラスが割れただけでしたら39,800円(税別)と上記よりお安く修理できます。詳しくはメールフォーム又は06-6645-5020へお問合せください。

 

スキルワンなんば本店では定期的に価格改定を行なっておりますので、最新の価格が上記と異なる場合もございます。最新の修理価格は→【HUAWEI修理料金】をご参照ください。

 

P20Proの液晶画面スペックについて

 

HUAWEI P20Proの液晶画面交換修理方法についてご紹介する前に、参考までにP20Proの型番(モデルナンバー)確認方法P20Proの液晶画面スペックについて簡単にご紹介します。

 

まず、ご利用の端末がHUAWEI P20Proで合っているのかは『型番(Model Number)』で判断可能です。

判断の方法は、2種類ございます。

1.端末の操作が可能な場合:設定→端末情報(AboutPhone)→型番(ModelNumber)で確認

2.端末の操作ができない場合:下記のいずれかをお試しください。

  • 端末を購入した時の箱の外側をみる
  • 端末の裏蓋(バックパネル)の「model」をみる
  • SIMスロットを開け、奥にある白いタグを引っ張り出す

※上記をおこなってもわからなかった場合は、当店にお持ちいただければスタッフが確認しますのでご安心ください。

 

HUAWEI P20Proの型番(model number)は購入先で異なります。

  • Docomoで購入された方の端末型番は【HW-01K
  • SIMフリー版(海外版・グローバル版)を購入された方の端末型番は【CLT-L29
  • 中国版を購入された方の端末型番は【CLT-AL00】【CLT-AL01

 

次に液晶画面について。P20Proは有機ELを採用しており、サイズは6.1インチ。

画面ベゼル部分がかなり狭く、下部ホームボタン部分を覗いてはほぼ全面液晶!というデザインに魅力を感じ、購入される方が多いそうです。

 

では本題のP20Proの液晶画面交換修理についてご説明していきます。

 

修理受付時の状況

1.お客様からのご相談内容

 

インターネットでの検索で当店を見つけられたお客様から、お電話でのお問合せが有りました。

 

「P20Proの液晶画面の右上が映らなくなってしまった」

「今日お伺いして、当日修理できますか?」

「修理金額はいくら位かかりますか?」

というご相談内容でした。

 

2.お客様への修理予定箇所ご説明

 

修理スタッフがお客様からのお問合せにご回答いたしました。

 

  • その症状であれば液晶画面の交換で直ると思われます。
  • 当店にP20Proのパーツがあるので修理可能です!
  • 本日18時までに来店いただければ本日中にお返しできます。
  • パーツのお取り置きをいたしますので修理ご希望の際はお申し付けください

とお伝えいたしました。

 

3.受付

 

「今日の18時に予約をお願いします!」とご予約いただきました。

その後パーツをお取り置きしてお待ちしていますと、ご予約の時間に来店いただきました。

 

早速修理スタッフがP20 Proの修理端末の状態を確認。

P20Proの画面割れで液晶不良時の液晶交換修理前写真

端末の画面右上が割れている状態です。

電源を入れ起動させると、お客様からのご相談通り↓の写真の状態でした。

P20Proの画面割れで液晶不良時の液晶交換修理前写真2

ちょうど画面ガラスが割れている部分の液晶の色が、変色している状態・・・

そしてお問合せいただいた後から、時々全体が映らなくなってしまったり、タッチ操作ができない状態になっているとのご相談も受けました。

 

お客様は他に連絡が取れる携帯等をお持ちではなかったため、修理金額と修理内容をお伝えした上で、

「2時間後に修理完了予定でございます、2時間後にまた当店にお越しください」

とお伝えして、端末をお預かりしました。

 

修理方法

1.P20 Pro液晶不良修理前写真

 

修理に取り掛かる前に、修理スタッフが今一度状態を念入りに確認しました。

電源をいれてから数分、端末の挙動を確認していると・・・

P20Proの画面割れで液晶不良時の液晶交換修理前のスタッフ確認写真

受付時にお客様からご相談があった通り、P20Proの液晶画面の全体に横線が映るようになっていました。

その後も液晶画面が一瞬映っては上記の状態になる状態を繰り返しています。

早速P20Proのフロントパネル交換に取り掛かります!

 

2.P20Proフロントパネル交換修理工程

 

HUAWEI P20Proはバックバネル(裏蓋)側から開けていく機種です。

素手などで簡単に開けることは不可能です、ヒートガンなどを使用しバックパネルを温めていきます。

 

P20Proの画面割れで液晶不良時の液晶交換修理工程写真

その後薄いヘラ等を使って開けていきます。が開ける際、油断すると上部ケーブルを切る危険があるため、細心の注意が必要です。

このようにバックパネルを割ることなく綺麗に外します。

 

その後、各種コネクタを取り外し、いよいよ液晶画面(フロントパネル)を外していきます。

こちらもヒートガンなどを使用して温め、極力破片が飛び散ることのないよう、慎重にヘラを入れて開けていきます。

 

P20Proの画面割れで液晶不良時の液晶交換修理で液晶画面を取り外す工程写真

画面のガラスが割れてしまっていた部分も、破片が飛び散ることなく、綺麗に取り外すことができました

ここからは組み上げ作業。古いテープを取り除き新しいテープに付け替え、新しい液晶画面を取り付けて組み上げていきます。

 

修理完了後の状況

1.修理完了後のP20Pro液晶画面修理後写真

 

無事にP20Proの液晶画面交換(フロントパネル交換)が完了いたしました。

修理完了後、早速電源を入れて起動させ、まずは液晶画面の状態を確認します。

修理後、電源をいれて起動させた後のP20Proの端末写真です。

P20Proの画面割れで液晶不良時の液晶交換修理後写真

 

修理前の状態が信じられないくらい、綺麗な待受画面が表示されました。

もちろん新品の液晶画面を取り付けているため、ガラス部分も割れも傷もない状態です!

元々、P20Proの液晶スペックが高いのもあり、綺麗で鮮やかに映っている液晶画面をみて、思わず達成感を得た修理スタッフでした・・・(^^)

 

2.お客様への修理完了後ご説明

 

修理予定完了時刻にお客様が来店されました。

まずはお客様に端末をお渡しし、液晶画面の状態やその他正常に動作するかを確認していただきました。

 

その後、受付の修理スタッフがタッチ操作や通信状態等、一通り動作チェック。

正常に動いていることを確認し、お客様に端末をお渡ししました。

修理受付当日に直ったことを大変喜んでいただけました!

 

今回の修理のまとめ

1.P20 Proの液晶画面修理をオススメする理由

 

HUAWEI P20Proは液晶画面もカメラもハイスペックなことも有り、HUAWEI機種の中でも新品端末購入時の価格が高額な機種となります。

そんなP20Proを落としてしまい、ガラス画面が割れるだけでも落ち込むかと思いますし、さらに今回のケースのように画面が映らなかったりタッチ操作ができなくなってしまうとかなり焦るかと思います・・・。

 

「バックアップを取っていないのに液晶画面が映らなくなってしまって困っている」

「液晶のスペックが高くて気に入っていたのに、画面ガラスが割れてから、使っていてとても気になって仕方がない・・・」

「画面の一部が急に反応しなくなってしまった。諦めて買い換えるしかないの?」

上記に当てはまる方、液晶画面交換(フロントパネル交換)で直る可能性が高いです、一度液晶画面(フロントパネル)の交換修理を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

2.SkillOneでのP20Proの液晶画面交換修理

 

SkillOneなんば本店では、HUAWEI P20Proの未使用品や生活傷が少ないAランク品を購入するよりも安い価格での液晶画面修理が可能です。

さらにお客様より「他店でHUAWEI P20Proの液晶画面交換(画面ガラス交換)を断られて困っておりましたが、まさか預けた当日に修理できるとは思いませんでした!」というありがたいお声も多く頂戴しております。

 

操作できなくなったり、液晶画面が一部又は全部映らなくなってしまった場合も、一度落ち着いて当店にお問合せください。

スキルワンなんば本店は、HUAWEI P20Proの修理実績多数ございますので、『修理内容・修理価格・修理時間・その他疑問点』をしっかりお伝えいたしますので、ご安心ください。

 

遠方にお住まいの方への【郵送修理サービス】、修理に来店可能な日時がだいぶ先になりそうな方への予約・パーツお取り置きもおこなっておりますので、お気軽にお問合せください。

★メールフォームはこちらをクリック!【24時間受付中】

★電話お問い合わせは06-6645-5020へ!【11:00~20:00】

その他、P20Proのバッテリー交換、カメラガラス交換、充電口交換等、各種修理も受け付けております。こちらもお気軽にお問合せください。

 

SkillOneなんば本店 店舗情報

 

Skill One なんば本店
06-6645-5020(営業時間11:00-20:00)
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-24
ビガーポリス日本橋三丁目1階

(1階の壁が全面緑色の店舗で、大きな看板が目印です)

各線なんば駅徒歩9分・日本橋駅徒歩8分