中華タブレットCOOOPERSの充電ポート交換!

タブレットにも色々とありますが、今回紹介するタブレットは中華タブレットの【COOPERS】と言う機種です。

価格が非常に安いのでネットサーフィンや動画を見る程度であれば十分に使える端末となっています。

価格が安いタブレットは主に中国で作られているものが多く、総じて中華タブレットと呼ばれたりしています。

そんな中華タブレットの【COOPERS】ですが、充電の差し込む部分が壊れてしまい充電が出来なくなってしまったと来店されました。

拝見すると差込口の内部にある端子が変形しており、歪んでいました。

差し込もうとしても入り口も変形していたので刺さりませんでした。

データのバックアップを取られていなかったそうで、どうしてもデータのバックアップが取れるようにしてほしいとの事で当店にご相談に来られました。

基本的には即日お返しで対応しておりますが、今回は少しお日にちを頂きまして作業を行いました。

充電ポートの交換を行い無事に充電が出来るようになり、起動もしました!

データもお客様に確認してもらったところ問題ないとの事で大喜びしておられました。

中華タブレットの修理を扱っているお店は非常に少ないですがスキルワンにご相談いただければ対応させていただきます。あきらめる前に一度ご相談ください。