バキバキに破損したsurface Pro 3を元通りに!

今回の修理紹介は【surface Pro 3】のガラス交換になります。

surfaceシリーズはいろいろと発売されていますが、故障した際や部品の交換を行う場合はメーカーに依頼しないといけません。

また機種によってはサポートを終了していることもあり、その場合は修理屋部品交換ができません。

データも初期化されるのでデータのバックアップを取っていない方達は大切なデータを失う事になります…

 

メーカー以外のお店で修理は行ってくれるのでしょうか?

結論から言うとメーカー以外のお店でも修理は可能です。

可能ですが対応しているお店が圧倒的に少なく見つけることが難しいです。

スマホ等と比べると本体のサイズが大きく費用もそれなりに掛かってきます…

データを失いたくない場合、使っている機種がサポート終了している時は非正規店で、データのバックアップを取っている場合はメーカーに依頼するなど自分に合った方で修理や部品交換を行うといいかと思います。

 

さて本題に戻します。

surface Pro 3のガラスがバキバキに破損してしまったので直してほしいとの事。

データのバックアップも取っていないためメーカーには出したくないのでネットで調べて来店されたそうです。

全体的にガラスが破損しておりバキバキに割れている状態でした…

操作はかろうじてできていましたが、指にガラスの破片が刺さり危険でした。

お仕事で使用されているそうなので割れたままの状態では使いづらいし、見た目も悪いですよね。

今回はパーツの取り寄せが必要だったので数日いただきました。

新しいガラスが届き取り付け作業を行って元通りに直りました!

ガラスの破片でけがをすることもないし、見た目も綺麗なのでお仕事で使用しても恥ずかしくありません!

surfaceの修理をメーカー以外でできることを知らない人はたくさんいます。

知らないために大切なデータを諦めた人も多いと思います…

でも今の時代はメーカー以外でもしっかりと修理ができるんです!

諦める前にスキルワンに一度ご相談下さい、お見積りだけもOKです。

皆様からのお問合せお待ちしております。

お問合せフォームはこちらからhttps://skill–one.com/contact/