XPERIA XPerformanceのガラス割れ時の画面交換修理

大阪のなんば駅・日本橋駅から徒歩10分圏内!

XPERIA修理・各種携帯スマホ修理のスキルワンなんば本店です。

今回はXPERIA X Performanceの画面割れ時の『画面交換修理』を写真付きで詳しくご紹介します!

 

修理時間・修理料金のご案内

 

XPERIA X Performanceの画面交換修理にかかる費用と時間は、

●修理時間 60分~120分(ご予約時)

●修理料金 16,800円(税抜)    となります。(2018年11月15日現在)

(※各種割引適用前の金額。割引についてはスタッフまで。)

 

まずは参考までにX Performanceの画面のスペックを簡単にご紹介します。

 

X Performanceの画面スペック

 

XPERIA X Performanceの画面のベゼルの色(画面の液晶縁取り部分)は4色展開で、

ホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールド、と本体と同色です。

 

画面サイズは5.0インチ。大画面スマホに分類されますが片手でも操作しやすいサイズです。

触れてみるとわかるかと思いますが、画面のふちが緩やかにラウンドしているデザインが採用されています。

そして大きな変更点はタッチパネル機能!

インセル方式(タッチ機能を液晶セル内に組み込んだ方式)を採用することでガラスの強度をあげたそうです。

 

【参考・各社での型番】

  • Docomo:SO-04H
  • au:SOV33
  • Softbank:502SO

※SkillOneなんば本店のX Performanceのバッテリー交換修理の記事では、バッテリー性能についても簡単にご紹介しております。

X Performanceバッテリー交換記事はこちら!

 

ここから本題の X Performanceの画面割れ修理について詳しくご説明します!

 

修理受付時の状況

1.お客様からのご相談内容

 

XPERIA修理店をネット検索していたお客様からメールがありました。

「画面が割れてしまいました、修理可能ですか?」という内容のお問い合わせだったため、

もちろん修理可能です、画面ガラス割れは16,800円(税抜)です、とお伝えすると

是非お願いします、とご予約をいただけました。

 

2.お客様への修理予定箇所ご説明

 

ご来店後、画面が割れてしまった X Performance の状態を確認。

お客様が仰られていたとおり、画面の表面ガラス部分が割れていただけで、

液晶やタッチ操作には特に問題ありませんでした。

 

修理スタッフがお客様に

  • 画面割れ(ガラスのみの割れ)のためお伝えした修理金額で修理可能
  • 事前にご予約いただけたので1.5時間で修理完了予定

とお伝えし、このまま修理依頼を受けました。

 

3.受付

 

今回修理依頼があったX Performanceは操作が可能な端末だったため、

お客様の目の前で修理前の動作チェックを行いました。

(SkillOneでは修理前の動作チェックを欠かさず行うようにしています)

他に不具合がないことをお客様と一緒に確認した後、端末をお預かりしました。

 

お客様は他につながるお電話等の連絡手段がなかったため、

1時間半後にまたお越しください、とお伝えしました。

 

修理方法

1.XPerformance修理前の画面割れ写真

 

お客様からお預かりした、修理前のX Performance の端末の写真です。

XPerformanceの画面割れ時の画面交換修理前写真

最初は少しのヒビ割れだったのがどんどん広がってきてしまったようです。

ひび割れが特に画面中央に多いため、画面が見えにくく、

スクロール操作での引っかかりが気になってしまいますね・・・

 

さて、画面交換修理に取り掛かります!

 

2.X Performance画面交換修理の工程

 

XPERIA X Performance の画面交換はバックパネルからあけていきます。

強力な粘着シールで止まっているのと、中には何本もケーブルがあるため、

傷つけたり、切ってしまわないよう、注意しながらあけていきます。

その後、バッテリーのコネクタ、バッテリー、フロントパネルのコネクタ、を外します。

 

最後に割れたフロントパネルを温め、これ以上割れて破片が飛び散らないよう、

ヘラでゆっくりと外します。

 

修理完了後の状況

1.修理完了後のXPerformance画面ガラス部分

 

XPerformanceの画面割れ時の画面交換修理後写真

 

画面交換修理が完了した後の X Performanceの写真です。

(今回はお客様からのご要望でホワイトのフロントパネルに変更)

新品同様のパネルになり、操作も快適にできるようになりました!

 

2.お客様への修理完了後ご説明

 

お客様が来店後、修理完了端末をお渡しして、

  • データがそのままであるか
  • タッチ操作に問題はないか を簡単に確認していただきました。

ご確認後、スタッフがお客様と一緒に動作確認をし、問題がないかチェックしてから、

修理完了端末をお渡しし、お会計となりました。

 

今回の修理のまとめ

1.X Performanceの画面交換をオススメする理由

 

X Performanceは2016年の発売から2年以上経過した現時点(2018年11月)でも人気が高い機種です。

今でも人気がある理由は、程よく大画面で見やすい、画質が良い、片手で操作しやすい、重くない、バッテリー持ちが良い・・・など、発売から2年以上経過したXPERIAの端末の中でもかなり優等生的な存在であることが理由だそうです。

そのため画面が割れてしまったときに、修理するか買い換えるか悩まれる方が多いです。

 

「X Performanceのスペックに満足していて、できればこのまま使い続けたい・・・」

という方は、一度XPERIA修理店に問い合わせて比較してみてはいかがでしょうか。

最新機種への買い替えよりも、XPerformanceの画面交換の方が安くすむかもしれません。

 

 

2.SkillOneでのX Perfomanceの画面割れ交換修理

 

SkillOneではX Performanceのフロントパネル交換(画面交換)のお問い合わせが多いため、

常に全色在庫がございます!!

そのため「今日時間があるし、画面修理したいな」というお客様にもご対応可能です!

即日修理・当日お渡しできます!!

もちろんデータも消えずにそのままなので、修理前にバックアップを取る必要もありません

 

X Performanceの画面割れで、画面交換をご希望の方は是非SkillOneまでご連絡ください!

もちろん飛び込みも大歓迎です。修理スタッフが直接ご対応しております!

 

★メールフォームはこちらをクリック!【24時間受付中】

★電話お問い合わせは06-6645-5020へ!【11:00~20:00】

 

SkillOneなんば本店 店舗情報

 

Skill One なんば本店
06-6645-5020(営業時間11:00-20:00)
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-24
ビガーポリス日本橋三丁目1階

(1階の壁が全面緑色の店舗で、大きな看板が目印です)

各線なんば駅徒歩9分・日本橋駅徒歩8分