画面に線が入ったSurface Pro8 液晶交換修理で改善!

仕事や授業用、業務用PCとして非常に人気が高いマイクロソフトのSurface Proシリーズは、当店で受けるパソコン系修理の中でも圧倒的多数を占める機種でもあります。

日常使いする人がとても多いので、そのぶんトラブルの発生件数も多いのでしょう。特に「画面割れ」や「液晶破損」はよくある修理内容です。

スキルワンではSurfaceシリーズの様々な修理に対応しておりますので、お困りのことがありましたらご相談ください!

■Surfaceシリーズなどの修理のご相談はこちらから

 

今回は、2022年1月に発売されたSurface Pro8 の画面修理をご紹介します。

 

Surface Pro8 は、この紹介記事を書いた時点で発売から2年程度の、比較的新しい機種のタブレットPCです。

搭載CPUやオプションにもよりますが、新品だと20数万円、中古価格でも7万円台後半~8万円程度と、ノートPCの中でも比較的高価格帯の機種です。その分処理性能やタッチ反応の精度など優れた所も多いのですが、破損させてしまったときのショックはとても大きいであろうことは想像に難くありません…

 

今回ご依頼いただいたSurface Pro8 は、落下により液晶が破損してしまっていました。

画面左端のとても目立つところに大きく七色の線が生じており、使えないこともありませんがかなり見づらい状態です。

マイクロソフトに依頼すれば修理に送ることも可能ですが、平均で3日~12日程度かかるほか、データは消去されてしまいます。(料金も、延長保証に加入していないと、中古のSurface Pro8 が買えるくらいかかります)

データが消えてしまうのは、仕事や授業等で毎日のように使う人にとってはかなり不便ですよね。

その点、スキルワンではデータを消さずに破損したパーツの交換のみを行いますので、ご安心下さい!(そもそも、昨今の電子機器はデータを消さずとも修理可能なものがほとんどです!)

 

Surface Pro8 の画面を交換する際は、強力に接着された液晶パネルを慎重に剥がしてゆきます

マザーボードやSSD、バッテリーなどなどデリケートなパーツがギチギチに詰まっており、それらを傷つけないよう注意する必要があるため少しだけお時間をいただいておりますが、お急ぎの場合はご相談いただければ対応できることもあります。

 

こちらが修理後の様子です!

ガラスなども含めた画面パネル全体を交換しましたので、細かい傷なども全てなくなり、正面から見ただけなら新品のように美しい画面になりました!

 

Surfaceシリーズの修理は数日~1週間程度日数をいただくことが多いですが、メーカーに修理に出したときのように何週間もかかることは少ないので、「あんまり長期間仕事が止まるのは困る…」という方もお気軽にご相談くださいませ。