Pixel 3のバッテリーが膨張して危険な状態!

本日は大雨の中ですがバッテリーがやばいくらい膨らんで怖いので交換してほしいとご依頼がありました。

拝見してみると膨張しすぎていて、今にも破裂するんじゃないかと言わんばかりにパンパンでした…

機種はGoogleから発売されている人気の【Pixel 3】です。

 

 

見てもらうとわかると思いますが、背面のパネルがパカッと開いており内部が丸見えになっています。

この状態でも使えますが水没する可能性が高く危険な状態であり、故障や他の箇所の破損につながります。

バッテリーも発火する可能性があるので使い続けることはお勧めしません。

Pixelスマホは部品の交換や修理を行ってくれるお店がまだ少なく、基本的にはメーカーに依頼する形になりますが

数種間ほど預けないといけない点と、データの初期化をされるのでデータのバックアップを取る作業が必要になります。

 

 

スキルワンではPixelシリーズのスマホも対応しているので部品交換や修理ができます。

部品があれば即日で交換可能なのでメーカーに出さなくても修理、部品交換ができてその日の内に手元に返ってくるので早く済ませたい方にはお勧めです。

 

 

交換時間はご予約を頂いていたので1時間少々で終わりました。

バッテリーの交換前は、背面パネルが開いていましたが新しいバッテリーに交換した後は

元通りに閉じて安心して使える状態に戻りました。

Pixelスマホの修理屋部品交換はスキルワンにお任せください。

お問い合わせはこちらから。