エラーが表示されて起動しない【dynabook V714】2in1パソコンも修理で直ります!

スマホ、タブレット、その他全機種修理のスキルワンでございます!

当店は、なんば、大阪梅田、京都河原町でiPhone、iPad、Android、各種タブレット、MacBook、Windowsノートパソコン、その他全機種の修理を行っております。

今回は、2年程放置していて使おうとしたら起動しなくなってしまったdynabook V714 2in1パソコンの修理をご紹介します!

修理受付時の状況

お客様からのご相談内容

『2年程家で眠っていた2in1パソコンを使おうとしたらエラーが表示されて起動しなくっていた』とご相談頂きました。

2.お客様への修理予定箇所ご説明

放置されたパソコンが使えていたのに使えない状況は大きく分けて原因が2つあります。1つ目はバッテリーの故障、2つ目は基盤の故障です。

今回は起動しているので基盤の故障の可能性が限りなく低くなります。エラーの内容からUEFI情報を保存するためのバッテリーが完全に消耗していて起動できないというエラーでした。

UEFIはコンピュータを制御する中枢システムです。その情報を保存するためのバッテリーが長年放置していることで完全に消耗してしまったのだと考えられます。

なのでそのバッテリーの部分を交換することで正常に起動できるようになると判断させて頂きました。

修理方法

1.修理前写真

何をしてもエラーが出るばかりで起動出来ません。これでは使い物になりませんよね。

修理完了後の状況

1.修理完了

UEFI情報を保存するためのバッテリー(CMOS電池)を交換させて頂き、無事に復旧しました!

2.お客様への修理完了後ご説明

すべての動作を確認し、問題ないことを確認したらご返却です。

『新しく購入するか迷って居たけど、データそのままで安く直って良かった!』とお客様には大変喜んで頂けました☆

起動しなくなって家で眠っている

ノートパソコン

タブレット

スマホ

これらの修理もお受け致します!「中に残っているデータを見たい」「買い替えよりもオトクな手段を探している」という方はぜひスキルワンまで!

★メールフォームはこちらをクリック!【24時間受付中!】

★電話お問い合わせは06-6645-5020へ!【11:00~20:00】

 

SkillOneなんば本店 店舗情報

 

SkillOne なんば本店
06-6645-5020(営業時間11:00-20:00)〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8−24
三丁目1階 ビガーポリス112