iPhoneが水没して画面が映らない…即日修理可能!

スマホ、タブレット、その他全機種修理のスキルワンでございます!

当店は、なんば、大阪梅田、京都河原町でiPhone、iPad、Android、各種タブレット、MacBook、Windowsノートパソコン、その他全機種の修理を行っております。

今回は水がiPhone内部に侵入し、画面が映らなくなってしまったiPhone12をご紹介します。

水没してしまったiPhone12

今回のお客様は電話口にて「突然画面が映らなくなった」とご相談を頂きました。

詳しくお伺いしていく中で複数回水没していた事が分かり、それが原因で画面が壊れてしまった様です。

iPhone12は耐水仕様ですが防水ではありません。水の侵入を防ぐ接着剤は半年~1年ほどで劣化して完全に耐水性を失います。

内部の確認と分解作業

幸い、内部に錆やショートした焦げた跡もなく、致命的な損傷ではありませんでした。

画面さえ交換すれば復旧すると判断させて頂き、お客様とご相談し画面交換を行うことになりました。

画面交換後は問題なく動作し、データも救出できる状態となりました。

一度水没したスマホは腐食の進行を遅らせることが出来ても防ぐことは出来ません。数日または数年でまた壊れてしまう場合もございます。今後突然壊れてしまう可能性もお客様にご説明し、ご返却となりました。

データも無事で大変お喜び頂けました!

当店の水没復旧の目安時間は3時間~となっております。

突然の水没で壊れてしまったなどありましたら是非スキルワンにお任せください!!

iPhone、iPad、iPodの修理料金はこちら

AppleストアでのiPod修理料金はこちら

 

★メールフォームはこちらをクリック!【24時間受付中】

★電話お問い合わせは06-6347-5020へ!【11:00~20:00】

※「ブログを見た」とお伝えいただけますとスムーズにご対応可能です!