iPad4 バッテリー膨張によるバッテリー交換

阪急京都線河原町駅から徒歩10分のスマホ修理店、SkillOne京都河原町店(スキルワン京都河原町店)です!

今回はiPad4のバッテリーが膨張してしまった場合のバッテリー交換の修理をご紹介します!

修理受付時の状況

1.お客様からのご相談内容

お客様より久しぶりにiPad4を使おうとしたらiPad4のガラスが浮きあがっていたとの事で見てほしいとご相談をいただきました。

 

2.お客様への修理予定箇所ご説明・受付

お客様のiPad4を拝見するとiPadの右上からガラスが浮きあがり、バッテリーが膨張しているのがわかりました。

この様な状態では大変危険です。バッテリー交換で改善する事をご説明させていただきました。

お客様に修理時間、修理金額をお伝えし、お預かりさせていただきました。

 

修理方法

1.iPad4修理前写真

作業前のiPad4ですが、この様に右上が浮いています。

 

2.iPad4修理工程

iPadの1~10シリーズはフロントガラスと液晶がそれぞれの別のパーツで構成されています。

ですので、開ける際も慎重に作業を行う必要があります。

バッテリーが膨張しているのが原因で、その他のパーツを破損させないようにフロントガラス、

液晶を外していきます。

 

修理完了後の状況

1.修理完了後のバッテリー部分

iPad4のバッテリーを取り外してみると『パンパン』に膨れているのがわかります。

幸いにもフロントガラス、液晶には破損がなかったのでバッテリーのみを交換させていただきました。

2.お客様への修理完了後ご説明

お客様に完了連絡させていただきました。

修理完了したiPad4と交換前のバッテリーをお見せして確認していただきました。

 

今回の修理のまとめ

1.SkillOneでのiPadのバッテリー交換修理

お使いのiPadのバッテリーの持ちが悪かったり、膨張していたりしていませんか?

SkillOneでは在庫があれば即日対応させていただきます。

もちろんデータもそのままでございます。

新しいiPadを買い換える前に一度、お問い合わせください。

 

★メールフォームはこちらをクリック!【24時間受付中!】

★電話お問い合わせは075-223-5020へ!【11:00~20:00】

 

SkillOne京都河原町店 店舗情報

 

SkillOne 京都河原町店
075-223-5020(営業時間11:00-20:00)
〒604-8042
京都府京都市中京区四条中之町538-13
京国ビル1階

(新京極公園の西側の店舗です!)