Galaxy A21の画面割れ修理!

本日のご依頼は【Galaxy A21】という機種の画面割れ交換の紹介をしたいと思います。

Galaxy A21には二種類あり【グローバルモデル】と【国内モデル】があります。

部品の流通はありますが、出回っている物は全てグローバルモデル版になります。

国内モデルの部品は日本だけでしか発売されていないため残念ながら市場にはありません…

需要がそこまでないので部品が作られていません。

AndroidのスマホはGalaxy A21の様に国内モデルと海外モデルと分けられている物もあり、国内モデルの機種に関しては部品の流通がありません。

そのため修理するとなると同じ機種を用意しないといけません。

そう言った理由で修理をしてくれないお店が多いですが、スキルワンでは対応させて頂いております!

今回の画面割れは比較的軽度ですが、真ん中を左から右に亀裂が入っています。

タッチ操作もできており、液晶の映りも問題ありませんでしたが割れが気になるのと今後使っていく上で不安との事で依頼に繋がりました。

部品のみの流通はやはりなかったので、同じ端末をご用意して基板の移植という形での作業になります。

データもそのままなのでデータのバックアップを取っていない方でも安心して修理が出来ます。

作業時間は1時間30分ほどで終わりました。

ヒビのない綺麗な画面に戻り安心して使えると喜んでおられました。

Galaxyの画面修理以外のAndroidスマホも対応しているのでお気軽にご相談ください。