落として映らなくなったPixel 5aの修理!

本日のご依頼はアスファルトの上に落としてしまい、液晶が映らなくなってしまった【Pixel 5a】の画面交換です。

画面のガラスは無傷ですが液晶が落とした時の衝撃で破損してしまい、何も映らない状態になっています。

最近のスマホの画面は非常に薄く精密になっているため、圧や衝撃が加わってしまうとガラスなどの破損が無くても

液晶だけ壊れてしまうこともあります。

 

 

電話をかけると音は鳴るので電源は入っている状態でした。

ただ画面が映っていないので電話に出たりすることは出来ません。

たかがスマホですが精密機械なので繊細です。

Pixel 5aは新しい部類の機種で対応してくれるお店も非常に少ないためメーカーに依頼する方が多いですが

メーカーに依頼するとデータが初期化されてしまう為、データのバックアップを取っていない場合は

全てのデータを失う事になります…

データのバックアップを取っている人は少ないので困る人が多いのが現状です。

スキルワンではPixel 5aはもちろんPixelシリーズのスマホ修理も対応しているのでお任せください。

 

画面交換後は問題なく液晶も映り、操作も問題ありませんでした。

データも確認していただきましたが、問題なく大変喜んでおられました。

メーカーに依頼しなくても修理は出来ます。データを残したいまま修理したい方や

Pixelシリーズをお使いの方で修理や部品交換を検討されている場合はスキルワンにご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから