割れたZenfone4の画面修理 即日で完了!

台湾Asusが販売するZenfoneシリーズは格安スマホとして人気があり、格安SIMの会社が抱き合わせで安く販売していることも多くありました。

今のZenfoneシリーズは高級路線にシフトしたので安い機種はラインナップから消えてしまいましたが、ZenfoneMaxなど当時人気の高かった機種は今でもたくさんの方が使っているのを見かけます。

今回は、そんなまだまだ使われていることの多い機種の1つであるZenfone4の画面割れ修理をご紹介します

 

1.ご依頼と端末の預り

 

今回はお店に直接ご来店いただいての依頼でした。

スキルワンでは飛び込みのご来店でもお断りすることなく対応しております。「予約しようにもスマホが壊れてて連絡のしようがないよ!」という方も多いですしね!

過去にも当店をご利用いただいたことのあるお客様で、何度か画面が割れて修理しているとの事。スマホはきちんと修理やメンテナンスを行えば意外と長持ちすることも多いので、画面が割れた=買い替え必須とは限りません。もしも画面が割れて機種変更しようか悩んでいる方がおられましたら、一度ご相談ください!

パーツの在庫はありましたが、他のご依頼との兼ね合いやお客様の時間の都合などにより、後日に予約を取り直してご来店いただくことになりました。

 

2.修理作業

ご来店いただいた後はスマホをお預りし、いよいよ修理開始です。

こうした画面割れの際は、画面パネルを取り外して新しいものを取り付けることになります。

どの機種でも画面パネルを付け替えるにあたってデータが消える事はありません。キャリアショップやメーカーに修理を依頼するとなぜか「データが消える」「時間がかかるので機種変更の方がいい」と言われることもありますが、当店は純粋にパーツの交換修理のみを行いますので、データそのままで引き続き使いたい方におすすめです!

 

3.修理完了!

 

修理作業は1時間30分程度で完了しました。画面パネルを新品に交換したので、キズの全くないピカピカの画面に生まれ変わりました!

Androidスマホ、ちょっと古い機種も対応いたします。今回のように即日で修理できることも多いので、長期間スマホが使えないのは困る!という方もぜひご相談ください