Xperia10 Ⅱ落とした衝撃で液晶が映らない!

本日のご依頼紹介はSONYから発売されている【Xperia 10Ⅱ】になります。

落としてしまった衝撃で液晶が映らなくなってしまい、音だけ鳴っている状態でした。

保護ガラスフィルムを貼られていたので本体のガラスは割れずに無事でしたが

衝撃が強かったのか…残念ながら液晶の方は壊れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Xperiaの液晶は非常に薄く作られており、繊細なので強い衝撃や圧がかかってしまうと表示などに不具合が出ます。

これは他のスマホにも言える事です。

画面が映らないので操作もできない、データのバックアップを取る事もできません。

メーカーに修理を依頼すると初期化されてしまうためどうしたらいいものかと思っていたところ当店を見つけられたそうです。

スキルワン梅田店では部品の交換のみ行っているのでデータはそのままでお返ししています

※データを保証する意味ではありません

なのでデータを残したまま修理したい場合は当店にお任せいただければと思います。

 

壊れた画面を慎重に外していき作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業時間的にはご予約を頂いていれば二時間ほどで交換が完了します。

さて、新しい画面に付け替えて元通りに映るでしょうか…

 

新しい画面に付け替える事で今回は元通り液晶が映るようになりました。

操作も問題なく安心して使うことができます。

Xperiaの機種以外にも修理対応しているので、スマホの故障やトラブルの際はお気軽にご相談ください。

店舗情報はこちらから