データを残したままXPERIA 1Ⅱの画面交換修理

本日の修理紹介はSONYから発売されている【Xperia 1Ⅱ】になります。

今回の破損個所は【画面】になります。

スマホ修理で一番多い依頼【画面破損】ですね。

最近のスマホは画面がどんどん高性能になり、非常に薄く作られています。

そのため衝撃や圧などが掛かってしまうとガラスは割れていない状態でも液晶が破損してしまい、何も映らなくなる事があります。

 

写真を見ていただくと分かるかと思いますが上部分が割れており、全体的に蜘蛛の巣状に亀裂が広がっています。

ここまで破損が酷いとタッチ操作ができないか、液晶が壊れてしまい何も映らなくなりますが

幸いなことに操作も出来ており液晶も問題なく映っていました。

ただ操作する時にガラスの破片がパラパラと落ち、指に刺さるので使いにくいとの事で修理を決めたそうです。

メーカーに依頼しようとしたが数日預けないといけない、データも初期化されてしまうとの事で

データを残したまま即日対応が可能な当店を選ばれたそうです。

 

新しい画面に付け替えて無事にきれいな状態に戻りました!

ただ普段からズボンのポケットに入れて持ち運んでおられる影響か、本体のフレームが曲がってしまっており画面が浮きやすい状態になっていました…

Xperia1 Ⅱの本体フレームは非常に薄いので負荷がかかると簡単に曲がってしまいます…

修正しようにも負荷がかかることで割れてしまう危険もあるので一度フレームが曲がってしまうと直す事は難しいです…。

カバーなどをつけていてもフレームは曲がるので注意しましょう。

Xperiaの修理、部品交換はスキルワンにお任せください。

お問い合わせはこちらから