液晶が謎の模様で埋め尽くされたiPhone X 画面修理で即日復活!

2017年に発売されたiPhone Xは、発売から5年以上が経過してもまだまだ使われ続けている人気機種の1つです。

1つ前のiPhone 8と比べて画面サイズが大きくなり、よりワイドな画面でコンテンツを楽しむことができるようになりました。発売価格も当時10万円以上と中々高価でしたが、カメラの画質や全体的な処理性能は当時のスマホの中でもトップクラスで、まさにフラッグシップ機と呼ぶにふさわしい性能を誇っていました。

そんないいスマホを持ったからには、できる限り長く使って元を取ろうと思うのが人情というもの。

5年たってもまだまだユーザーが多いのは、そういった心理も影響しているかもしれませんね。

 

そんなわけで、2022年現在でも、スキルワンではiPhoneXの修理のご依頼を多くいただきます。

特に「画面が壊れた」というご相談が非常に多いですね。

今回お受けした修理も画面でしたが、壊れ方がなかなか派手でしたのでご紹介したいと思います。

修理前の画面の様子がこちら。落として液晶が壊れてしまったようなのですが、破損の程度がひどく、画面が一面奇妙な模様で埋まってしまっていました。見ているとちょっとぞわぞわしてきます…

ほとんど操作も不可能なのですが、よく目をこらすと電波マークや時刻表示などが確認できました。見た目の壊れ方こそ派手ですが、このiPhone Xはまだ生きているようです。

というわけで、液晶の破損さえ無くなれば使える可能性が高いと判断し、画面パネルの交換をお客様へご提案しました。「ぜひやってほしい」という回答をいただきましたので、早速修理に取り掛かります。

iPhoneも他のスマホ・タブレットも、基本的に「画面」は1枚のパネルとして分離できるようになっています。今回のような一見派手な液晶の破損であっても、他にひどい不具合さえ無ければ、画面パネルの交換のみで修理可能です。

iPhoneXの画面パネル交換作業は、早ければ30分程度で完了します。

今回も比較的早く終わらせることができました!

パーツの在庫の有無、その日の予約状況、お客様が来店される時間などに左右される面はありますが、iPhoneの画面修理は即日で終わることの方が多いです。もちろん、AndroidスマホやiPadのようなタブレットでも、即日で修理できたケースは多くございます。お気軽にご相談くださいませ。

24時間受付の問い合わせフォームもございます。

お問い合わせフォームはこちら

※お問い合わせへのご返答は営業時間内に行っておりますので、営業時間外の問い合わせは返答にお時間をいただいております