Huawei P20liteの背面パネルが急に膨らんできた!

本日もAndroidスマホの修理や部品交換を行っています!

今回は依頼でも多い修理の一つ、バッテリー交換のご依頼を頂きました。

本日のバッテリー交換はHuaweiから発売されている【P20lite】になります。

持ち込まれて一目で分かるくらいにっバッテリーがパンパンに膨れ上がっていました。

中々見ることがないくらいの膨れ方でした!

背面のパネルがバッテリーに押し上げられて右半分が剥がれていました。

ここまで膨張すると指紋センサーのケーブルや、他の部品などを痛めてしまう可能性もあり危険です。

また膨張しているバッテリーは劣化しているため本体にも悪影響です。

ここまで気が付かなかった原因としてはスマホカバーをつけていたためです。

ケースなどをつけているとバッテリーが膨張してきても気が付かないため、かなり膨らんでから気が付くことが多いです。

 

中を開けてみると今にもパンッと破裂しそうなバッテリーが…

バッテリーが膨張する理由は経年劣化や、衝撃などが加わる事ですが大体は経年劣化によるものが多いです。

幸いにもケーブル類などは傷んでおらず液晶なども問題ありませんでした。

在庫があり予約もいただいていたので1時間30分ほどで交換が終わりました。

交換後は通り背面も閉じ、問題なく動いていました!

Huaweiシリーズのスマホや、Androidスマホの修理でお悩みの方は当店にお任せください。

お問い合わせはこちらから