リンゴマークから進まなくなったiPod Touch 6の修理!

最近のスマホは音楽もアプリなどで聴けるようになったので、音楽再生専用の端末を持つ方は減りました。

少し前だと音楽再生プレーヤーを持ち運びながら外出先などで音楽を聴いている時代でした。

音楽再生プレーヤーの一つにAppleから発売されている【iPod】というシリーズがあります。

サイズも小さくiPhoneと同じ様に操作ができるので人気の機種になります。

このiPodですが飲食店やショップなどで音楽再生機として使われていることが多く利用されています。

場所も取りませんし、音楽もアプリやダウンロードしたものを流せる点が利用される理由でしょうか。

そんな人気のiPodシリーズの一つ【iPod Touch 6】の修理依頼を頂きました。

お店で音楽再生機として使用されているそうですが、急に電源が入らなくなってしまったそうです。

お預かりして端末を拝見すると写真ではわかりにくいかもしれませんが、画面が少し浮いていました。

iPodの画面が浮き上がっている場合はバッテリーが膨張している可能性が高いです。

使用されてから数年経つと仰っていたので、バッテリーが劣化し電源が入らなくなったと推察されます。

画面を取り外し内部を見てみると推察した通りバッテリーが膨張していました。

電源が入らない理由もバッテリーの劣化が原因の可能性が非常に高くなりました。

iPodのバッテリーはiPhoneとは違いハンダでつけられているので交換作業は少し難しくなっています。

その為バッテリー交換対応してくれるお店は少ないです。

スキルワンではこの様なはんだを伴う作業でも問題なく対応しております。

膨張しているバッテリーを新しい物に交換すると元通り起動しました。

店舗で使用しているiPodが故障した場合はぜひスキルワンにご相談ください!

まとめて数台一気に…ということも可能なのでお任せ下さい!