バッテリー交換の判断はどこですればいいのか?

スマホを使っているとバッテリー交換の時期が必ず来ます。

しかし、バッテリー交換が本当に必要かの判断ができないので【体感で持ちが悪くなってきた】

【購入した時と比べると減りが早い】

などの理由でバッテリーを交換される方が多いですが、果たして交換して改善するのでしょうか?

体感などで交換すると思わぬトラブルになってしまうこともあるので注意が必要です。

少しの知識があるだけでバッテリー交換の目安になるので知識を身に着けることは大切です。

スマホは毎日使う物です今はインターネットでいくらでも調べることができるので、時間がある時にでも調べてみましょう。

 

スマホに使われているバッテリーはおよそ二年程で劣化が始まると言われています。

バッテリーは年数だけではなく【充電の回数】によっても劣化します。

劣化するまでに500回ほどと言われておりそれが大体二年と言われています。

なので二年以上使っている場合はバッテリーが劣化している可能性があります。

ただ普段の使い方や充電の頻度などで交換の時期は変わってくるのであくまでも目安です。

 

交換で改善する症状は?

バッテリー交換で改善する症状はどのようなものか?

【残量があるのに急に電源が切れる】【使っていると目に見えてどんどん減っていく】

この様な症状はバッテリーの交換で改善することもあります。

バッテリーを交換しても上記のような症状が無く、ヘリが早くなったからと言う理由で交換しても

変わらない可能性があります。

減りの速さの感じ方は人それぞれです。

使っている本人が減り方が早いと思っていても他の人からすると普通かもしれません。

なのでバッテリー交換をする際は上記の様な症状がないか確認し、慌てずに考えてからにしましょう。