充電反応がなくなったZenfone 6(ZS630KL)の修理

最近Zenfone 6の修理ご依頼が増えております。

症状としては【急に使えなくなった】【充電が出来なくなった】この二つが多いです。

ネットなどでも見てみると、Zenfone 6(ZS630KL)の不具合が多くみられました。

依頼にある【急に使えなくなった】【充電が出来なくなった】との記事が多かったです。

Zenfone 6(ZS630KL)は惰弱性があるのか充電部分や基板本体が壊れやすい?みたいですね…

 

今回ご紹介するのは【充電反応がなくなった】修理になります。

 

 

充電の反応はなく、電気も全く流れていませんでした。

この状態ではいくら充電器を挿していても電気が流れていないので充電できません。

ある日突然、急に充電できなくなったそうです。

この様にZenfone 6(ZS630KL)はついさっきまで使えていたのに、急に充電が出来なくなったり、電源が入らなくなったりすることがあります。

充電部分は毎日使う箇所でもあるので壊れやすい箇所ではありますが、特にこの機種は壊れやすいみたいです。

 

 

充電部分の部品を交換してあげることで、元通りに充電できるようになることがほとんどなので、今回も充電部分の部品を新しいものに取り換えていきます。

毎日の充電器の抜き差しで、充電部分の端子が痛んでしまい通電が正しく行われず充電ができていませんでした。

部品を交換する事で元通りに充電が反応し電気も流れる様になりました。

 

 

Zenfoneの修理を取り扱っているお店はまだまだ少ないです。

当店ではZenfoneも対応しているのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから