iPadの機種の見分け方!

修理に出す際に部品の在庫があるか、また修理ができるのかを調べるために【機種名】【型番】の確認を行いますが、意外と自分の使っているiPadが何なのかを分かっていない人が多いんです…

スマホもですが自分が何という機種の何を使っているかを把握している人は少ないんですねぇ…

なぜ自分の使うスマホやiPadの機種名や型番が分からないのかは謎ですが…

そんな自分の使っているiPadが分からない場合の対処法としていくつかご紹介したいと思います。

 

まず一つ目、こちらは【設定】を開き【一般】の項目を選び【情報】と項目があるので

そちらを見ていただくと型番や使っている機種名が表示されています。

iosによっては書かれていない場合もあるので全てのiPadで確認できるわけではありませんが、知っておくと簡単に

機種名が分かるようになります。

では、設定に表示されていない方の場合はどうするのか?

 

iPadの裏側を見てみましょう!

 

 

 

色々と印字がされています。

すごく小さいので見にくいですが、見えない場合はスマホのカメラなどで撮影しズームすると見やすくなります。

こちらの裏面に書かれている【Model A○○○○】というものが型番になります。

このモデル番号を伝えると修理する際にスムーズにいくかと思います。

赤丸の部分に書かれているので一度確認してみるといいでしょう。

当店ではiPadのガラス割れや液晶交換、バッテリー交換もおこなっているのでお気軽にご相談ください。

どうしても型番などが分からない場合もご安心ください、店頭にお持ちいただければ調べさせていただきます。

個人で使っている、会社で使用している、学校で使っているなどのiPad修理はお任せください!

お問い合わせはこちらから