急に使えなくなるGalaxy A30は直せるのか?

GalaxyA30と言う機種をお使いの方で【ある日突然急に使えなくなる】といった事が増えているみたいです。

症状としては充電をしても反応がなく、いくら充電しても電池がたまらないそうです。

通常であれば充電している時は赤いランプなどが点灯しますが、ランプも点灯しないみたいです。

数時間前までは使えていたのに、急にうんともすんとも言わなくなる…

データのバックアップを取っていない場合、この状態になるとデータの取り出しが出来ないので諦めるしかありません…

 

 

メーカーに依頼すると本体交換として対応されるため新品になって帰ってきますがデータは無くなります。

この急に使えなくなる症状で悩まれている方は多いみたいで当店にも問い合わせがあります。

中には【ほかのお店で診てもらったが直せないと言われた】かたもいらっしゃいます。

不具合なのか故障なのかは分かりませんが、拝見してみるとネットなどで言われている様に

充電しても反応がない、数時間前までは使えていた、急に使えなくなった物ばかりでした。

当店では何が原因なのかを調べ、原因と思わしき個所の特定に成功しております。

他店では直せないと言われた症状ですが、当店であれば修理が可能でございます。

ただ、絶対に直せるかと言われると正直なところ分かりません。

精密機械の為実際に作業を行ってみないと直るかの判断はつきません…

 

 

本体となる基板部分、この一部が故障する事で急に使えなくなる症状が出ます。

高い技術が必要になるので原因の特定をできるお店も少ないと思います。

基板は交換ができない箇所なので修理と言っても一時的な応急処置になります。

データがどうしても必要だ!

と言う方は一度当店にご相談ください。

もしかするとデータが取り出せるようになるかもしれません!

同じ様な症状に

zenfone 6が急に使えなくなる

Xiaomi Redmi 9T起動しなくなる

があるので、参考にしていただければと思います。

他店で断られた、修理できないと言われた場合でも当店に一度ご相談ください。

皆様のお問合せお待ちしております。

問い合わせはこちらから。