バッテリーが膨張したMacbook(A1398)の修理

iPhoneやiPadの修理を行っているお店は多くありますが、同じApple製品の【Macbook】はどうでしょうか?

Macbookはノートパソコンになるので、修理対応しているお店は少なかったりします。

そのため何かトラブルや故障などの場合はメーカーであるAppleにお願いする形が基本となります。

しかしAppleに依頼するとデータを初期化されてしまうので、データのバックアップを取っていない方達は非常に困る事になります。

データのバックアップは電源が入り、正しく起動ができる状態で取れます。

故障やトラブルはいきなりくるので、あらかじめデータのバックアップを日頃から取っておく必要があります。

しかし、データのバックアップを取っている人は少ない為トラブルや故障にあって慌てることに…

しかし、スキルワンではMacbookのバッテリー交換も対応しています!

今回もデータのバックアップを取っておらずに、データを残したまま修理したいとのご依頼をいただきました。

Macbook(A1398)のバッテリーが膨張し、キーボードのあたりが盛り上がって剥がれてきたとの事。

見てみると背面の部分の一部が浮き上がっており、本体との間に隙間ができています。

バッテリーの膨張は発火の危険性や本体の故障など、放置しておくと悪化するので早急な対応が必要です。

さて分解していき内部を見ていきたいと思います。

 

 

分解するとバッテリーがパンパンに膨張しています。

ここまで膨らんでいると外装が圧迫され外れてきます…

またこの状態のまま使用していると他の箇所にも負荷がかかり故障の原因になるので危険です。

慎重にバッテリーを外し、新しいバッテリーに付け替えていきます。

 

 

膨張しているバッテリーから、新しい正常なバッテリーに交換しました。

元通り外装も閉まり安心して使える状態です。

データもお持ちいただいた時の状態のままなので大変喜んでおられました。

Macbookの修理や部品交換でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから