バッテリーが膨らんできたSurface Laptop 2

Surface Laptop 2は2018年に発売されたノートパソコンです。

コンパクトなサイズで持ち運びもしやすく、学生の方やビジネスで使われている方が多い人気の機種になります。

多くの人に使われている人気のノートPCですが、トラブルや部品の故障などになった場合はメーカーに依頼しないと修理や部品交換ができません、これはスマホやタブレットにも言える事です。

しかし使用しているほとんどの方が仕事や授業などで使用しているため長い間メーカーに預けることが難しい状態の人が多いんです…

しかもメーカーに依頼するとデータは初期化されてしまうので、データのバックアップを取れていないと全てのデータが消えるので非常に困ることになります。

今まではメーカーでしか対応ができなかったSurface Laptop2ですが、当店で対応できるようになりました!

 

ご依頼をいただきました【Surface Laptop 2】ですがキーボードが浮き上がってきて本体との間に隙間が出てきたとお持ちになられました。

確かに見てみるとキーボードの下部分が浮き上がっており、何やら下から押し上げられているように見えます。

この様な場合はほとんどがバッテリーの膨張】が原因で起こる症状です。

スマホなどでも起こることで、バッテリーの劣化が原因です。

早速分解を行い内部を見ていくと…

 

 

やはりバッテリーが膨張しており、内部からキーボード部分を押し上げている状態でした。

このまま放置しているとキーボートが効かなくなったり、他の箇所に負荷がかかるので危険です。

またSurface Laptop2は分解や部品交換が非常に難しい為作業にもお時間がかかります。

 

膨張していたバッテリーを取り外し、新しいバッテリに付け替えます。

元々ついていたバッテリーはかなり冒用しておりパンパンに膨らんでいました。

 

 

組み立てなおすと元通りキーボードと本体が閉じました。

起動も問題なく、データもお客様に確認して頂いたところ問題ないとの事で非常に喜んでおられました。

Surface Laptop2以外にもSurfaceシリーズの部品交換や修理を行っていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

surfaceはメーカー以外でも修理や部品交換ができます。

諦めてメーカーに出す前に一度当店にお持ちください。皆様のご依頼お待ちしております。